あひるの小屋

日記のようなもの

2004年10月1日

サンマ

やっぱり秋はサンマが美味い!
ってなわけで今日はサンマを食べたんだけど…。

サンマの中から赤い糸ミミズのようなもんが出てきた。

あ「なに?これ!」
社「どれどれ」
あ「これ!赤いやつ」
社「ああ、よくいるよ。そんなん」
あ「うそ!私初めてお会いしましたが…」
社「そっか?よく見るけど」
あ「これ、寄生虫じゃないの?」
社「知らないけど、よく焼いてあれば平気だよ」

今までサンマは数え切れないくらい食べてきましたが…。
こんなんが入っているのを見たのは初めてだった。
そうか…。よくいるもんなのか…。

いや、話はよく聞いていたんだけれど、そのわりに出会ったことないなーと思ってたんだよねぇ。
むー、今まで知らずに食べていたのかもしれないなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません