あひるの小屋

日記のようなもの

2012年7月25日

そんなにヤワじゃない

昨日、社長が某飲食店で食事をしたそうなんだけど、料理になにか食材ではなさげな硬い物体が混じってたらしいんだわ。
気づいたときにはすでにノドの奥の方までいってて、しかたなくそのまま飲み込んでしまったんだそうだ。
そのあとも奥の方にひっかかってるような違和感が残ってて、なんか気になってしかたがないって言ってた。

今日もずっと気になってたみたいで、会社から早帰りしてきて、「ちょっと診てもらってくる」と言って病院へ行った。
骨かなんかじゃないの?なんて思ってたんだけど、そんなに気になるってことは、よほどイヤな感触だったのかな……

診察はさくっと終わったようで、心配しなくても大丈夫だそうだ。
「人間の体はそんなにヤワじゃない」って言われたらしい(^^;
社長はちょっと腑に落ちないっぽい顔をしてたけど、とりあえずはそれで納得することにしたみたい。

そーいえば、イトコがまだちっちゃかったとき、おこづかいにもらった200円を飲み込んでしまったことがあった。
あのときは周りのオトナたちも慌てたっけな。
医者に診てもらったら「そのうち出ます」って言われたんだそーだ。
「なんで200円!? 1枚飲んだ時点でやめなさいよ!」ってのどママが本気でツッコミ入れてたのがツボだったなぁ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません