あひるの小屋

日記のようなもの

2012年8月2日

くつずれ

先日、やっすいサンダルを通販で買った。
見た目が好みだったし、多少履き心地が悪くてもいいやーって思ってたんだけどね。
運悪くアキレス腱のあたりに当たる部分の素材にヨレがあったりして。
最初に履いた日にさっくりとくつずれができてしまった(^^;

こすれるアキレス腱をかばいながら、っつーかごまかしながら、くつずれを防止するテープかなんか、ないかなーって思って百均に寄ってみた。
ないんだよねぇ…そんなドンピシャなものは。
絆創膏の類いはあとでベッタベタになっちゃうしなー
代わりになりそうなもの…ってことで、起毛タイプのすきまテープを発見。
とりあえず買ったけれど、ハサミを持ってなかったから切れなくて使えない(^^;
んで、その日はそのまま帰ってきた。

そのあとしばらく履いてなくて、くつずれもキレイに治ったんで、今日、起毛すきまテープを切って貼って、また履いて出かけてみた。
うん、実にいい感じでないの。まったく痛くない。
もともと見た目が好みで買ったサンダルだし、支障なく履けるんなら嬉しい。
テープの方もまだまだたっぷり残ってるから、また貼り替えられるもんね^^

でもそれっぽい商品が百均で売っててもよさげだよなぁ……
私が行った店には置いてなかったってだけで、他ではあるのかもしんないけど。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません