あひるの小屋

日記のようなもの

2004年10月5日

電波

昨日、NTTドコモのひとが訪ねてきた。
このあたりの担当になったんだそうで、挨拶にまわっているらしい。

ド「なにかお気づきの点やご要望などありますか?」
あ「いえ…特にありません」

ドコモさんは粗品やら新機種のカタログやらを置いて帰っていった。
雨の中をわざわざごくろうさまです。

で、後からふと思い出した。
ウチって電波の入りがめちゃめちゃ悪いんだ。
よく社長が携帯電話を片手に部屋を行ったり来たりしているし。
「もしもーし!…ちっ、切れた」なんて声も耳にするし。
ノート使ってピッチだかエッヂだかで接続する時もキビシイらしいし。
それ言っとかないでどーするよ^^

私は基本的に、家にいる時には携帯電話を使わない。
つーか、家にいるんだから家の電話使うしょ。
だからあんまり不便だとかって思ってなかったんだよな。

このことを社長に話したら、案の定言われてしまった。

社「あー!それは言っといてほしかったなあああぁ」

ちゅーわけで、今日。ドコモさんに電話した。
とりあえず「電波の入りが悪い」と言っておいたけれど…。
言ったところで改善されるかどうかは、わかんないよね。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません