あひるの小屋

日記のようなもの

2012年8月9日

通話が途切れる

家の電話は通話中に途切れることがある、って話をすんごい前に書いた。
ほんの1~2秒ほど相手の声が聞こえなくなって、こちらの声も聞こえないらしい。
頻度はバラバラ。一回の通話で何度も起こることもあれば、ぜんぜん平気なときもある。
NTTの故障相談に問い合わせていろいろ調べてもらったけれど特に問題はなく、原因がわからないままずっと放置していた。

最初はのどママんとことの通話でしか起こらないっぽいって思ってて、のどママ以外のひととの電話で発生するまでこの件は放置…なんて言ってたんだけど、その後ぜんぜん余裕で発生。相手が母ちゃんでも、セールスの電話でも起きたし(^^;
でもついついめんどくさくて、ずっとそのまま放置しちゃってた。
つーかもう慣れちゃったんだよねぇ…(^^;

今回ひかり電話にしたことで、それが解消されるんでないかって、ちょっとだけ期待してたんだけれども……
ダメだった。工事終了してその日にあっさり再現(T-T)

んじゃ試しに…と、ダメ元でモジュラーケーブルを替えてみた。
2日間ほど大丈夫な感じで、意外にココだったかーなんて思ったんだけど、やっぱりダメだった。再現してしまった。

うーん、あとはもうカンタンに試せるモノは思いつかない……
なんつーか、すんごいいまさらなことを言ってしまうけれど、やっぱり原因は電話機かぁ、これ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません