あひるの小屋

日記のようなもの

2012年8月11日

ロンドン五輪 女子バレーボール3位決定戦 韓国戦

25-22 26-24 25-21
日本、韓国にストレート勝ち!

第1セット序盤は韓国のミスで、第2セット序盤は日本の好プレーで、日本が連続ポイントで走るというスタートだった。
第3セット序盤は逆に韓国が連続ポイントでリードする展開。
しかしいずれのセットも中盤あたりには追いついて大接戦。
第3セットの最後、勝利を決めたのは迫田のスパイクだった。

ブラジル戦で通用しなかったサーブも今日はいい感じに走ってた。
ま、ミスもちょっと多かったんだけどね(^^;
キムヨンギョンはやっぱりさすがな感じではあったけれど、OQTでやりたい放題させてしまったのに比べたらそれほどでもなかった。
そしてキムヒジンも今日はまったく怖くなかった。
韓国のミスにかなーり助けられたってのもあるかもしんない。
でもそれよりなにより、とにかく迫田が大当たりだったよなー^^

そしてそして。
日本、銅メダル獲得!!!
全日本女子バレーがついにメダルを獲得しましたよ!
うわああぁぁぁん! 感動! 感激!
しばらく涙が止まらなかったよぉ~

しかし韓国は予選リーグでセルビアとブラジルに勝ち、準々決勝でもイタリアに勝って驚異的な強さだって聞いてたんだけど。
最後の最後で調子がくずれてしまったんだろうか……
でもバレーって相性の良し悪しってのがかなりあると思うし、もし最後でイタリアと当たってたら、4位で終わっていたかもしれないな。

社長は「オレが見てると負けるから」と、ずっと別室で別番組を見ていた(^^;
したら試合終了時にその番組で速報が出たらしく、こっちの部屋に戻ってきて、インタビューなどをひととおり見たあと、録画しておいたものをふたりで見た。
社長ってば「もう安心して見ていられるから見せて」って(^^;
んで私は二度目なのにまた泣いてしまうのだった^^

銅メダル獲得、ホントにホントにおめでとう!!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません