あひるの小屋

日記のようなもの

2012年8月26日

24時間テレビ

屋久島で登山していたひとたちは無事に下山できたんだろうか。
社長がすんごい心配していた。
私はほとんど見てなかったんだけど、チラッと見たときはかなりの悪天候になってて、このまま続けるのはキビシイんでないかって空気になっていた。
そのあと中断して下山することになったようだけれど、無事に帰ってきました的なことは何も伝えられていない。
ぜんぜん見てないくせにアレだけど、社長から話を聞いて私も心配になった。

降りてきてトロッコ道まで戻ったとしても、このトロッコ道がまた長くて、途中に手すりのない橋が何カ所かあって、すんごいおっかないんだ。
かなーり前に行ったんだけど、あの橋で足がすくんだ経験は忘れられない。
しかも台風の影響で雨が降ってて風も強いだろうし。
さすがにあの橋は渡れないんでないかなぁ……

どこかで足止めくらってるとか、安全な場所でやり過ごしてるとか、とにかく無事でいてくれるといいんだけど。
中断したらあとはノータッチかよ。ちゃんと最後まで伝えなさいよ。
心配しながら番組を見てたひと、たっくさんいると思うんだけどな。

ってかもっと早い段階で中断するべきだったんでないのか?
いやそもそも台風が近づいてるってわかってるんだから、強行すべきではなかったんじゃないかな……

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません