あひるの小屋

日記のようなもの

2004年10月11日

西武優勝

社長は昔っから西武ファンである。
私は野球にはあんまり興味がないんだけど、今日の試合で勝った方が優勝だってゆーんで一緒に観ていた。
試合は延長戦に突入。結果、西武が勝った。
かなり面白い試合だったと社長が言っていた。

社「○○ってさ、帽子かぶっていればイイ男なのにな」
あ「そぉ?いっそ堂々としててカッコイイと思うけど」

オリンピックにも行った某選手のことだ。
あまりに直球で申し訳ないので伏せ字にしておく。
つーか、すぐ分かると思うけど…^^

○○選手を見るとつい思い出してしまうマンガがある。
桐島いつみさんの「はげゴーゴー」という短編マンガだ。
「のーてん吉日」という単行本に収録されている。
イイ男なのにハゲ。しかも本人はそれを隠そうともしない。
堂々としているその姿が、○○選手とどーもかぶるんだよなぁ。
って、わかんない人にはごめんなさい、です。

でも、私はスキよ。○○選手。
社長は「カツラかぶればいいのに」とか言っていたけれど、そのままの方が魅力を感じるなぁ。なんとなくだけど。

ところで。
城島選手ってどうしてあんなにあちこちが気になるんだろう。
ベースとかバットとかヘルメットとかユニフォームとか。
出がけに「財布よーし、定期よーし」ってやるのと同じ?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません