あひるの小屋

日記のようなもの

2012年11月26日

大掃除

エアコンと空気清浄機をやっつけた。
注文していた洗浄スプレーや脱臭フィルタなんかが届いたもんで。

こないだ、いつものスーパーで果物系のすんごい洗剤をみつけてさ。
台所の換気扇や五徳なんかに使ったのはもちろんなんだけど、浴室で洗ってたっけ床までキレイになってビックリ^^
んじゃエアコンや空気清浄機のフィルタにも使ってみようってことで、噴きつけて放置して、流すだけですんごいキレイになった^^

毎度のことだけど、本体カバーを外すのがいやんなるくらい大変。
んで外したところで大して汚れちゃいないんだよな。
バラして洗うのも4年に一度くらいでじゅうぶんかもしんない(^^;

汚れが少ないのはホコリ取りシートを貼っつけてるからだと思うんだけど、このホコリ取りシート、いつものスーパーから姿を消しちゃったんだよね……
買い置きが1枚だけあったんで、とりあえず居間のエアコンに貼っつけた。
寝室と麻雀部屋のエアコンは素っ裸^^
上部だけでも換気扇用のシートかなんか貼っておくかー

あの洗剤も消える前に買い置きしといた方がいいかなぁ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません