あひるの小屋

日記のようなもの

2012年11月26日

ゴミ箱やっと前進

ショップからカラーの在庫を知らせるメールが届いた。
注文済みの色の他に、2種類の在庫があるらしい。
ちょっと気の利いたショップなら、最初に在庫切れの連絡するときに、「この色ならあるんですが」的なこと言ってくれるもんだけどね。
ってかそもそも在庫のない色も注文できてしまうのが問題なんだけど(^^;
そしてもうお詫びの言葉はひとことも書かれなくなった。

無難な色の方を選んで追加注文。
ついでに注文ページの在庫を修正した方がいいってメールしといた。

数時間後、いきなり「発送しました」メールが届いた。
段階としてはまず「追加注文を受け付けました」じゃないのかなぁ……
そしてもちろん、最終的な連絡になると思われるのにお詫びの言葉はなし。
さらに、支払いについての説明もなし。
電子マネー決済を選択してて、まだ支払いが済んでないんだけど(^^;
先に送っちゃいますってか?

いまさらなんだけど、このショップのユーザレビューを見てみたっけ、信じられないくらいの高評価に混ざって、バッサリ酷評が何件もあった。
「在庫管理がなってない」「謝罪の言葉がない」「連絡が遅い」などなど。
まさに、って感じだなぁ……
いくつかのショップから選んで買うときなんかは参考にするんだけど、扱ってるショップが他に見つからなくて、選びようがなかったしなー
でも、レビューは見とくもんだな…って思った(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません