あひるの小屋

日記のようなもの

2012年11月27日

頑張っちゃってる時計

数日前から居間のアナログ時計が遅れてきていた。
たぶん電池だろうってことで、ゆうべ交換して時刻も合わせておいた。
しばらくして見たら、5分くらい進んでいた。

なぜかこの時計は時刻を合わせても合わせても進んじゃうんだ。
でも10分くらい進んだところで落ちつくんで、ずっとそのまま使ってた。
買ったばかりのときはそんなことなかったと思うんだけどね。
いつのまにかこうなっててもう慣れちゃいました、って感じかな(^^;

だからまた10分くらい進んだら落ちつくだろうとか思ってたんだけど……
今日ふと時計を見たっけ、1時間近く進んでやがるんでビックリ。
どうしちゃったんだ時計。いつの間にこんな進んじゃったんだぁ~

これこのまま放っておいたらどうなるんだろ。
でも社長が時刻を間違えたりしたら大変だから、でっかく「超すすんでいます」って書いた紙を横にくっつけておいた。
ってか私自身が時計を見るたんびに混乱してたんだけどね(^^;

社長が帰宅したころには1時間40分ほど進んでいた時計。
社長は時計を二度見して、慌てて携帯電話を確認していた(^^;

社「なんでコイツこんなに頑張っちゃってんの!?」

紛らわしいだろってことで、社長が時刻を合わせてくれた。
でももうすでに時計は20分ほど進んでいる(^^;

いよいよなのかな……

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません