あひるの小屋

日記のようなもの

2013年1月14日

春高バレー全国大会 決勝

録画しておいた決勝2試合を見た。

男子 星城×大塚
セットカウント3-1で星城が優勝。
すっかり大塚がお気に入りになっちゃってたんで、大塚を応援してた。
2セット目を取ったし、4セット目もあとちょっとだったんだけど…残念。
でもやっぱり大塚のサーカスバレーは素晴らしかった。
星城はインハイ、国体、春高と三冠達成。史上4校目の快挙だそうだ。

女子 誠英×下北沢成徳
ストレートで下北沢成徳が優勝。
でもストレートってのが不思議なくらいの内容だったな。
2セット目なんて33-31だし。大接戦だった。
お互いにクイック攻撃は少なく、オープン対決って感じ。
どっちもディグがすごくて、どっかん!拾ったー!の繰り返しだった^^

今年の大会で印象に残った選手は、なんたって大塚11番の仲田くん。
それから4番の喜入くん。彼のエビぞりジャンプは爽快^^
そして下北沢成徳8番の辺野喜さん。
注目されてる星城の石川くんと熊本信愛の古賀さんも素晴らしかった。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません