あひるの小屋

日記のようなもの

2013年1月27日

三回忌法要

父ちゃんの三回忌法要のため、実家に行ってきた。
すんごい寒かったけど、すんごいいい天気でよかった^^
母ちゃんと、のどママのとこと、うちと、全員そろったのは葬儀以来。
今回も無事に終えることができてホッとしてるーってのと、あれからもう2年、つーかまだ2年なんだなーって思い返したり思い出したりと、いろいろな気持ちが入り混じって不思議な感覚…って感じ。

法要の最中に突然1本ろうそくの火が消えたもんでビックリ。
ひっさしぶりに全員そろってたから嬉しかったんでない?とか、子供たちがちょっとおとなしくしてなかったみたいで怒られたかも、とか、いや単に空調のせいだろ、とかみんなそれぞれの解釈があったりして(^^;

社長は明日、休暇をとることにしてくれてたんで、昨日から来ていたのどママたちと入れ替わり、今夜は泊まってくかーなんて話もあったんだけど、明朝は雪かもしれないってことでやめた。
んで、のどママたちが帰ったあとで3人でずーっとおしゃべりしてて、夜10時半くらいだったかな。そろそろ帰ろうと外に出たっけ、早くも雪だった(T-T)
道路にもうっすら積もってたけど、いまのうちーって感じで急いで帰ることに。
走ってるうちにだんだん雪ではなくなってったんで、ひと安心。

ってなわけで、無事に帰ってきました^^
いやー実家の方は寒いわーって思ってたけど、こっちも寒いぃ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません