あひるの小屋

日記のようなもの

2004年10月23日

新潟で地震

こっちもかなり揺れた。ゆっくり大きく長い揺れ。
こーゆー時って、震源が遠くてでかい時だよな。
と思ってテレビをつけたら…中越地方で震度6強。
すぐに社長から電話がかかってきた。会社もかなり揺れたらしい。

社「そっちは大丈夫か?」
あ「うちは大丈夫だけど…中越で震度6強だって」
社「ろく、きょお!?」

その後も何度か揺れがきて、そのたびに新潟では震度6とか5とかだったらしい。
被害もかなり出ている様子。

帰ってきた社長がニュースを見ながら心配していた。

社「今日、新潟のひとと一緒だったんだよ。新幹線、脱線したやつに乗ってたってことはないと思うけど、どっかで足止めくらってるかもしれないなぁ」

家の崩壊、道路の陥没、倒れた電柱、突き出たマンホール…。
だけど、夕方で食事の支度をしているであろう時間帯だったわりには、大きい火災が発生していない…ってのが不幸中の幸いだろうか。

なんだかまだ体が揺れているようで…気持ち悪い。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません