あひるの小屋

日記のようなもの

2004年10月25日

西武優勝

日本シリーズは西武の優勝が決まった。

今日も仕事で遅かった社長。帰って来たのは1時くらいだった。
「結果はわかったけれどニュースが見たい」とテレビにはり付く。
地上波じゃどこもやってなかったので、ニュースバードを見る。

ずーっと見ていたが、プロ野球のニュースはなかなか出ない。
社長はシビレを切らしてチャンネルを変えていく…。
一周してまたニュースバードに戻って来た時。
伊東監督の「勝ったぞー!」の声が聞こえてきた。

あ「あっ!やってた!」
社「く、くっそ―――!」

そしてすぐ次のニュースに移ってしまった…。
もうちょっとガマンして待っていればよかったのに…。
いやせめてダブル画面にしておけばよかったのに…。

社長は「意地でも見るんだ!」と言って、ニュースバードが一周するまで頑張って起きていた。
たった2分のニュースのために…。3時近くまで…。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません