あひるの小屋

日記のようなもの

2013年6月5日

新聞の勧誘

新聞の勧誘員が来た。

断られるのはわかっているのですが、いまはどちらのお宅でもインターネットで見るからってとってもらえなくて。
でも変な話、こちらにもノルマというものがあるものですから、無料でいいので3カ月とってもらえないでしょうか。

むかーしおんなじことを言ってきた勧誘員がいた。
そのころはインターホンのない家に住んでたからドアを開けてしまい、玄関先で泣きつかれ、土下座までされて、しかたなく契約することにしたんだ。
「絶対に集金には来ない」「めんどくさいことにはならない」と約束させて、まーそんなんは口約束でしかないって言っちゃえばそれまでなんだけどね。
さらに「このことはどうか黙っていてほしい」と頼まれて気持ちが悪くて……
そしてその後まんまと集金のひとがやって来て、しかたなく事情を説明したんだけど、そのときの勧誘員がもういないとかなんだとかで確認がとれず、なんかこっちが踏み倒そうとしてるような、そんな目で見られてるような、最終的には「まぁ、わかりました」って帰っていったんだけれども、とにかくどーにもこーにも気分が悪くて腹が立って。
それ以来、新聞の勧誘ってぇとこのことを思い出してしまって、特に「ノルマ」とか「無料」とか言ってくるヤツは大っキライなんです、私。

つーわけでビシッとお断りしました。もう二度と来るな!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません