あひるの小屋

日記のようなもの

2013年6月10日

タオルヘアバンド

浴室で使っているタオル地のヘアバンドのゴムが切れてしまった。
これ近所のスーパーで買ってるんだけど、ちょっとバカバカしいくらい高いんだわ。
かといってゴムをつけ替えられるような作りにはなってないし。
街に出たとき百均で探してみたりもしたんだけど、それっぽいのが見つからなくて。
しょーがなくゴム切れたらいつもスーパーで買っちゃってたんだよねー

んで今回、自分で作ってみたりなんかしてしまおーかと(^^;
もう使わなそうなフェイスタオルを1枚ひっぱり出してきて、ゴム通すとこを作って輪っかに縫って、ゴム通してできあがり。
ほとんどノープランだったけど思いのほかマトモなものができた^^

実際に使ってみたっけ、タオルまるまる1枚だから濡れるとすんごい重い(^^;
タオル半分くらいの幅になるように両側から折って縫ったんだけれど、厚みなんて必要ないし、1枚からふたつ作るくらいの勢いでよかったかもなー
でもまぁとりあえず作ってみた感じとしては上出来なんでないかと思う^^

それよりも……
なっがいことしまいこんでたミシンがドイヒーな状態になってて悲しい(T-T)

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません