あひるの小屋

日記のようなもの

2004年11月1日

ダイコン女

おかずに私の好きなもんがあった時。
社長は決まって私に多く食べさせようとする。
それって「やさしいじゃん」って思うでしょ?
でも好きなおかずを多く食べてもらいたいってのは私も一緒なんだよ。

そんな時、社長は必ずこう言う。

社「だって○○女(おんな)だし」

この○○にはその時の食べ物が入る。
「イクラ女」とか「ギョーザ女」とか「しいたけ女」とか。
まー要するに「○○好きだし」と言っているわけだよね。

で、ハマチの刺身だ。2人とも好きなんだ。

社「あと、全部食べていいよ」
あ「いいよ、食べなよ。ハマチ男だし」

先手を取ってやったぜぃ…と思ったのだが。

社「じゃあツマ食えツマ。ダイコン女だから」

だっ…だいこんおんな…。
いやダイコン好きだけどさ。ダイコン女はちょっとヤダなぁ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません