あひるの小屋

日記のようなもの

2013年7月15日

おとといの夜、化粧を落として顔を洗ってから目が痛くなった。
洗顔フォームがちょっと目に入ったかもしれないんだけど、そんなのはわりとよくあるし、大して気にせずちゃちゃっと洗っただけだった。
麻雀に行ってたから、安いお泊まりセットに入ってた洗顔フォームを使ったんだけど、そのへんもすこしは気にしといた方がよかったのかもしんない。
ってかそもそもしっかり洗い流せてなかったのがいけないんだろーなーやっぱり。

翌日、まだちょっと目が痛いなーと思いながら同じ洗顔フォームで顔を洗った。
右目にゴミが入ってるような痛みがずっと残ってて、左目もなんとなく痛い。
見え方もおかしくて、ピントが合わないっつーか白くぼやけたような感じになってた。
時間が経つにつれてだんだん目を開けているのもツラいほど痛くなってって、いつも使ってる疲れ目用の目薬を何度もさしまくってたっけ、痛みも見え方もぜんぜん良くならないうえに、鼻水が止まらなくなってしまった。
そんな状態でも麻雀やり続けてんだから猿だよなーまったく(^^;

帰ってからしっかりクレンジングして洗顔して、目も流水でバシバシ洗った。
目の痛みはたぶんこのときが最高潮だったと思う。視界も白くモヤがかかってた。
明日もこのままだったら眼科に行った方がよさげだなーとか思いながら、寝た。

んで今日。まだ痛みはちょっと残ってるけど、かなり良くなったみたい。
白くぼやけてた感じもなくなって、ピントもそこそこ合ってきた。
なんとなくまぶたが腫れてるっぽくて、目ヤニもいっぱい出たけど(^^;
このまま治るようだったら眼科には行かなくても大丈夫…かな?
ひとまず様子見^^

原因が洗顔フォームなのかどうなのかはわからないけれど、目に入ったらすぐに洗い流せという注意書きをさんざん目にして知ってたくせに、ちょっとくらい大丈夫だろーとか思って甘く見ていたというかなんというか……
これからは気をつけよう。って本気で思った(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません