あひるの小屋

日記のようなもの

2013年7月22日

メガネ

新しくメガネを作った。
初めての遠近両用メガネ。
進んじゃう前に慣れといた方がいいですよ~って3年前に言われてたんだけど、遠近両用ってフレームが縦にそこそこ広いヤツでないとダメらしくて、気に入ったフレームが見つからなかったり、眼鏡店に行くのがめんどくさかったりで、なんだかんだで3年も経ってしまったーみたいな(^^;

こないだ健診に行ったついでに眼鏡店に寄ってみたっけ、まぁまぁな価格でまぁまぁなフレームを見っけたんで、作ってきた。
で、昨日それを受け取りに行って、昨日から使ってみてる。

いっやぁ~慣れないんだわ。
確かに手元とかがメガネをかけたまま見えるようにはなったけど、まだ慣れないせいか、見やすいって言えるほどではない感じ。
それに顔を動かさずに視線だけ動かして周りを見ようとすると、いきなりピントが合わない部分があってアセったりとか。
昨日からそれやってて何度か気持ち悪くなってしまった(^^;
そのうち慣れるとは思うんだけどねぇ~ってか慣れるのかなぁ……

社「慣れた?老眼鏡」

老眼鏡って言うなー!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません