あひるの小屋

日記のようなもの

2013年8月1日

パンクとネコ

もう数日前になるんだけど、車のタイヤがパンクしてたことが判明。
ひとまず修理したものの、タイヤがかなりのダメージをくらっているらしい。
このまま旅行ってのはちょっと危ういかもーってことで、社長は今日、タイヤ交換のために休暇をとってディーラーへ行った。

行ってくるねーと言って出ていった社長から、すぐに電話がかかってきた。
駐車場からかけてきているらしい。

社「なんか車の下にネコがいるんですけどー」
私「ネコ?(笑)」
社「親ネコと、子ネコが3匹」
私「あれまー、車出せないって?」
社「ヒマだったらさ、ちょっと見に来ない?」

最初は「カワイイから見に来なよ」って言ってるんだと思って、ヒマってわけでもなかったし、別にいいよ~なんつって笑ってたんだけど。
なんか社長の声は笑ってないなってのを感じて、見に行ってみた。

車の横で社長が困惑げな表情でしゃがみこんでいた。
車の下をのぞくと…確かにいた。ネコの親子。
ぴゅうぴゅう鳴いてる感じはまだ生まれて間もないっぽい。

社長が雨傘で追い払おうとしてもぜんぜん動かなくて、代わって私が雨傘でムリクリ掻き出す感じで手の届く位置まで寄せて、子ネコ3匹をなんとか確保。うっわちっちぇ~!カワイイ~^^

親ネコはうまいことカサを避けやがるもんで、なかなか出てきてくれなかったけど、ひとりになってしばらくしたら急に飛び出してきて、離れたところからこっちを見ていた。
こいつは…私が勝手に「ざくろ」と名づけてたネコでないの(^^;
ガッスガスに痩せてるなぁ…最近エサもらえてないとか?それともお産のせい?

で、車から離れた場所に子ネコを置いて様子を見ていると、すぐにざくろが来て、1匹くわえて近くの部屋のエアコン室外機用のベランダによじ登っていった。
そこに子ネコを置き、戻ってきて2匹目、3匹目と運んでいくざくろ。
すげー…子ネコくわえてそんなとこ登っていけるんだ……なんかカッコイイぞ、ざくろ^^
他人んちのベランダだし、そこはマズいんでないのか…って思ったけど、必死なざくろの姿に、感動したっつーか恐れ入ったっつーか(^^;
うちの車の下にもこんな風にして運んできたのかなぁ……

無事にネコを追い出すことができたんで、社長は車を出してディーラーへ。
タイヤ交換は急ぎでやってもらって明日の夜には取りに行けるらしい。
タイヤが危うい状態で長距離走行とか、やっぱヤダもんねぇ(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません