あひるの小屋

日記のようなもの

2013年8月24日

化粧品お試し

いま使ってる化粧水は、製造終了しちゃった前タイプのものから数えると、なんやかんやでかれこれもう10年以上のつきあいになる。
その間これといってトラブルもなかったんだから、自分に合ってるってことだよなー
でもいま使ってるのは化粧水と保湿美容液だけ。
それに、最近なんとなーく肌に入っていかなくなってきたような気もしてる。
そろそろ年齢肌も気になるし、乳液とか美容液とかちゃんと使った方がいいかも……
ってことで、ちょっとお試し的なことをやってみようかなって思った。

クチコミとか商品サイトとかチェックしつつ、いくつか候補をあげた中から、まずはヤクルト化粧品のリベシィお試しセットってのを買ってみた。
乳酸菌飲料のイメージしかないヤクルトの化粧品ってどんなもんだろ、って思って(^^;
内容はクレンジング、ふきとり用化粧水、洗顔、化粧水、乳液の5点セット。
って、このシリーズに美容液はなかったのね(^^;

グリーン系の落ちついた香りでわりと好きな感じ。
クレンジングしてふきとって、化粧水でふきとって…ってのは正直ちょっとメンドクサイ。
洗顔フォームはたっぷりしっかり泡立って気持ちよく洗える。
化粧水はトロッとしたテクスチャで、コットンに食われちゃいそうなので手で使用(^^;
肌なじみがよく、叩けば叩くだけ入っていく感じでしっとりもちもちになる。
乳液はいままで使ってなかったから比較とかしようがないけれど、のびがよくて、使用後は頬が手に吸い付くような感じがずっと続く。
触るとぺたぺたするけどベタ付いてるって感じはない。
ダラッダラに汗かくこんな季節だと保湿がどーのってのはちょっとわかんないなー
でも汗がひいた後も肌の状態が変わらないっぽいから、保湿力はあるんだと思う。

つーわけで使い始めて3日ほど。
一週間分のお試し品なんだけど、ケチって使ってるからもっと長持ちしそう(^^;
いまのところ肌トラブルもないし、かなり気に入ってる。
現品を買うとしたらやっぱり化粧水と乳液のセットで使いたいけど、いま使ってるのよりもかなーりお高くなっちゃうのよねぇ……
とりあえずこれを使い終わったら他にも試してみて、また考えよう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません