あひるの小屋

日記のようなもの

2013年9月29日

土鍋

毎週のように使っている土鍋のフタが欠けてしまった。
前からあちこちちっちゃく欠けたりヒビ入ったりはしてたんだけどね。
使う分には特に問題なかったし、ずっとそのまま使ってた。
でも今回のはちょーっと大きめの欠け。一辺3センチくらい…かな。
フタの方だからまだなんとかなるっちゃーなるんだけど。

この土鍋は私が独身時代に引越祝いで会社の先輩からいただいたもの。
えーっと確か1993年の冬だったよな…ってもう20年になるのかぁ!

私「買い替えようよ。もうじゅうぶん元はとったしょ」

元もなにもいただきもんなんだけどね(^^;

社「破片がちゃんと残ってるし、接着剤でくっつけらんないかな」

さすがケチケチさん。まだ使えるってか(^^;

でも欠けた食器って危ないんだよー
前にフチが欠けた皿を洗ってて、水かきんとこスパーンと切ったことあってさ。
あれ以来、欠けた食器に対してはもったいなさより恐怖が勝つようになった(^^;

うん、やっぱり買い替えることにしましょ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません