あひるの小屋

日記のようなもの

2013年10月18日

化粧品お試し

えーっと第なん弾だっけ。5弾か(^^;
チャームドロップというスキンケアのトライアルセットを買って試してみた。
なんか有名な美容ジャーナリストさんがプロデュースしてる化粧品らしい。
洗顔料、クレンジング、化粧水、美容液、クリームの5点セット。

洗顔料はジェル状で泡立たないタイプ。おもしろい^^
顔に塗りたくって手でマッサージしながら汚れを落とす。
すごい手軽で使用感も気持ちよくてかなーり気に入ったんだけど、現品はスパチュラ使うタイプらしいんだよねぇ……
トライアルみたいにチューブ入りの方が使いやすそうなのに。

クレンジングは固めというか重めというかな感触。
メイクが浮いてくる気がしなくて、何度もこすりすぎてしまったりして。
でも洗い流すとサッパリする。んでしっとりする。なんか不思議^^

化粧水はトロみのあるタイプなんだけど、肌にのせるとシャバシャバに変わる。
しっかり肌に入っていく感じがして、ベタつかずしっとり。
美容液はもったいないので気になる部分だけに使うことにして、クリームは顔全体に。のびがよくてしっかり保湿されてる感じ。

洗顔料はライム、クレンジングはラベンダー、化粧水はベリー、クリームははちみつ、美容液はよくわかんない…ってな感じで香りが全部違う(^^;
これってどうなの?うっとーしくないか?って思ってたんだけど、強い香りではないし、使ってるうちにあんまり気にならなくなった。

で、一週間ほど使い続けてみたんだけど……
いやぁ~これ優秀だわ。肌の調子がすっごくいい。
中の方から潤ってる感じがして、しっとりもちもちすべすべになった^^
開きまくってた毛穴もなんとなく目立たなくなって来た気がする。

気持ち的にはほぼヤクルトリベシィに決めちゃおうって思ってたんだけど。
ここにきて有力候補が出てきちゃったって感じ(^^;
んー悩むなぁ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません