あひるの小屋

日記のようなもの

2013年10月29日

化粧品お試し

第6弾はステファニー化粧品の美肌ルネッサンス。
こないだ実家で母ちゃんからトライアルセットをもらったので、その中からメイク落としと化粧水と美容液を試してみた。

メイク落としは実家にお泊まりするときに何度か使わせてもらったことがある。
軽くのびてメイクにソッコーなじむ感じ。肌への負担も少なそうでよさげ。
化粧水はシャバシャバ系。肌になかなか入っていかない気がするんだけど、ハンドプレスでぺたぺたやってるうちに落ちつく。
美容液はトロみのあるローションタイプ。のびがいいので顔全体に。
肌がしっとりもちもちになって、わりといい感じ^^
乳液もクリームも使ってないのに、まったく乾燥しない。

でも使用2日目くらいにちょっとだけ頬にかゆみが出てしまった。
そのあとは特に問題なく肌の調子もいいんだけど。たまたまだったかな(^^;
あと、化粧水も美容液も香りがまったくないのがサビシイ。
それと…この化粧品って、勧誘がしつこいとかセールスに問題ありとか、そういう面であんまり評判よくないっぽいんだよねぇ……
なので購入はナシかな。実家にお泊まりするときには使わせてもらおう^^

で。もうめんどくさくなってきたのでお試しは終了。
一番気に入ってたヤクルトリベシィに決めてしまうことにした。
最初に試したから判定アマアマになってたかもしんないんだけど、とりあえず現品購入で1セット使ってみることにして、やっぱりイマイチーってなったらそのときまたジプシーしよう(^^;

FUJIFILMのアスタリフトとか、日本盛の米ぬか美人とか、オルビスのアクアフォースとか、他にも試したいのがいっぱいあったんだけどね。
また機会があったらーって感じかな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません