あひるの小屋

日記のようなもの

2013年11月19日

グラチャンバレー2013男子 アメリカ戦

今日から男子大会がスタート。
新監督でメンバーも入れ替わって、さぁどんな感じなのかなー
って楽しみにしてたんだけど……

第1セットは崩されまくり、つかまりまくりでズタボロにやられた。
第2セットも流れ変わらず。見事なくらいのワンサイドゲーム。
会場もまるでアウェーかっつーくらいに盛り上がってない(^^;
いやいやいや、こんなに痛々しい試合って今まであったか?…あったかも。

でも第3セットで横田が大爆発。
プレーだけでなく盛り上げにも一躍買って、序盤のリードをなんとか守りきり、このセットは日本が奪取。
第4セットにも勢いをつなげて序盤はいい感じで戦えてたんだけど、終盤で点差を広げられ、セットを落としてしまった。

結果はセットカウント1-3。
でも3セット目以降は見応えあったしおもしろかった。
横田いいなぁ~ サーブもクイックもいいし、盛り上げ屋だし。
サーブのたびにエンドライン踏みそうでハラハラしたけど。
ってか一回踏んだけど(^^;

今大会の出場チームはいまの日本から見たらすべて格上なわけで、2戦目以降もキビシイ戦いになること間違いなしって感じなんだよね。
アメリカから1セット奪ったっていうのもスゴイことなんだよなー
でもやっぱり、勝ってほしいな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません