あひるの小屋

日記のようなもの

2004年11月17日

大掃除

年末にやる家が多いと思うんだけど、ウチは秋にやるんです。大掃除。

寒くなってからだと、何度も雑巾しぼったりするのがつらい。ってゆーのが理由のひとつ。
もひとつは私がものぐさで、要領が悪いから。
1~2日じゃ終わりゃーしないのよ。
秋に始めたって、終わる頃にゃ冬になってたりするわけで^^
それに年末の忙しい時になんてやる気になんないし。

毎年ひとりでやってるから、そのへんは気楽でいい。
今日はここまででいいや、明日はお休み。ってな感じで。
だから1~2日じゃ終わんないんだけどね^^

こないだカーペット洗ったのも大掃除のうち。
あとは、一番タイヘンなキッチン周りを今日終わらせた。

今年はちょっと始めるのが遅くなっちゃったからなぁ。
「今日はお休み」の日は減らさなきゃダメだな^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません