あひるの小屋

日記のようなもの

2013年12月25日

高専ロボコン2013 全国大会

やっと見た(^^;

じゃんぺんとドリィの決勝戦が激アツ!
ぶっちぎりでじゃんぺん優勝だと思ってたっけ、まさかのセンサー誤動作って。
連続ジャンプ回数118回で止まったじゃんぺんに、ドリィが猛烈な追い上げ。
制限時間ギリギリで追いつき追い抜き、そのまま優勝を決めた。

準優勝となったじゃんぺんだけど、何も賞をもらえなかったのはちょっとなー
トーナメント戦なんて、優勝以外ほとんど意味ないと思うのに。

ロボコン大賞は風船のタコに見えるSuLuMe。
インパクトはあったよね(^^;

それと、犬のメルシーが地区大会のときよりぜんぜん安定しててビックリ。
なんかバタバタしてて不気味な生き物にしか見えなかったのに(^^;
ロボット同士の連携も素晴らしかったと思う。
うーん、メルシーがロボコン大賞でもよかったんでないかなぁ……

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません