あひるの小屋

日記のようなもの

2014年1月10日

まもなく電池交換

うちで使っている浄水器はちっちゃな液晶画面がついてるタイプで、前回フィルターを交換してすぐくらいに「まもなく電池交換」って表示が出た。
コイン型の電池なんだけど買い置きがないやーってことで買ってきて、さぁこれでいつ電池切れになってもいいぜカモーン!って構えてたっけ、それからずっと「まもなく電池交換」表示が出たまま、数ヵ月が経ってしまった。
おいおい、ずいぶんと長い「まもなく」でないのよ(^^;
表示が出て慌てて電池を買いに行ったのって、まだ夏だったよ確か。
年を越しちゃっただけでなく、そろそろ次のフィルター交換時期も近づいてる。
表示が出てるってことは、まだ電池の残量があるってことだよなー
考えてみたらこの浄水器を買ってからまだ電池交換をしたことがなかったんだけど、これちょっと電池切れの判定がキビシすぎるんでない?

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません