あひるの小屋

日記のようなもの

2014年1月11日

春高バレー全国大会 準決勝

女子の2試合を見た。

1試合目 東京都市大塩尻×東九州龍谷
都市大塩尻は初めてのセンターコートらしい。
高速コンビバレーって感じでなかなかおもしろい。
横綱東龍をサーブで崩しまくって、なんと1セット先取!
しかしそのあと東龍が3セット連取し、決勝戦進出を決めた。

都市大塩尻、残念だったなー
背番号10番の高相さんが素晴らしかった。
身長は高くないのに決定力がスゴイ。
何本も連続でトスが上がるからマークされまくってて、でも強気で打ち込んでいってて、その男前っぷりに惚れた^^

2試合目 共栄学園×九州文化学園
共栄の身長2メートル超えの張さんは、最初に見たときビックリしたけど、ブロックもクイックもまだちょっと形になってないなーって思ってた。
でも上達したのか急にピントが合ったのか、今日は好プレー連発。
共栄が2セット連取でこのままストレートか…と思いきや、九文が2セット取り返し、フルセットにもつれ込む激戦。
ファイナルセットも19-17という大接戦で、勝利したのは九文だった。

共栄のサウスポー佐川さんが印象に残った。
ライトから打ち込むキレのあるスパイクが気持ちイイ!
VPLのチームに内定が決まってるらしいから、また見られるかな。

男子の準決勝はまだ見てない。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません