あひるの小屋

日記のようなもの

2004年11月21日

ご機嫌ナナメ

私じゃなくって、社長がだ。
仕事で使っているノートPCの調子が悪いらしい。
先週から修理に出したりセットアップしたりの繰り返しで、ちっとも仕事になんないらしい。
昨日は会社でセットアップがうまくいかず持ち帰り、今日は家でやっていたみたいだが、やはりうまくいかないらしい。

社「ハードディスクが認識されないことが多いんだよ」
あ「ハードディスク逝っちゃってるんじゃなくて?」
社「もう2回も交換してるんだよ! …でもね…」

ノートをひょいっと持ち上げ、なんと上下にぶんぶん振る社長。

社「…こうしてから起動すると、認識するんだ」
あ「ひえぇぇ…」
社「なのによー、○○(修理会社)ときたら、ハードディスク交換してみてはいかがでしょう、って出すたび出すたび同じコト言いやがってまったく…オレがセットアップに費やした時間を返せー!」

社長がこんなにグチを言うのは珍しい。
そしてノートをカバンにしまう社長。

社「これ会社に持ってったらまた起動しなくなってんだぜ」

会社のえらいひと、そろそろ新しいの買ってあげてください。
でもこないだ、バックアップ用にハードディスク購入の申請した時、ぜんぜん買ってくれなくて自腹で買ったって言ってたもんなぁ。

社長の苦悩はまだまだ続く…のだろうか。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません