あひるの小屋

日記のようなもの

2014年1月12日

春高バレー全国大会 準決勝

今日は決勝戦が行われたんだけど、とりあえず男子の準決勝2試合。

1試合目 星城×東福岡
どこもかしこも「打倒星城!」って言ってるだけあるなー
注目されてる石川くんはさすがだし、他の選手もみんなスゴイ。
高くて鋭いスパイクをバッシバシ決めて、2セット連取。
でも東福岡だって劣らず見事な守備力と攻撃力。
第3セットは東福岡が大量リードする展開でセット後半へ。
しかしここから星城の猛攻で同点に追いつく。
逆転また逆転を繰り返し、34-32で星城が奪い、決勝戦進出を決めた。
いやぁ激戦だった。両校ともすんごい気迫だったなぁ~

2試合目 鹿児島商業×雄物川
高さの雄物川とスピードの鹿商。対照的な2校の対戦となった。
鹿商のスピードコンビバレーがすげー!めまぐるしい~^^
雄物川の1年鈴木くんはやっぱりたっけー!規格外~^^
まずは鹿商がセット先取、2セット目は33-31の大接戦で雄物川が取り返し、3セット目はまた鹿商が奪取してセットカウント2-1。
勝負の4セット目は…ってところで録画が切れた(T-T)
きゃー放送延長してたのかぁ~ってか生放送だったもんなぁ~
延長の可能性を考えなかった私ってバカ!

今日の決勝戦のアタマを見たら、決勝進出したのは鹿商だった。
4セット目以降がどんな展開だったのか知りたいけれど、探ったら決勝戦の結果まで知ってしまいそうなのでやめとく(^^;

で、決勝戦。はまだ途中までしか見ていない。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません