あひるの小屋

日記のようなもの

2004年11月22日

今風に言えば

社長とテレビを見ていたら「ろくでなし」という言葉が出てきた。

社「ろくでなし…なんて言葉、今時使うひといないよなぁ」
あ「そだねぇ、あんまり聞かないね」
社「このろくでなし!なんてさ」
あ「でも社長、前に睡眠王の弟子くんのことをでくのぼうだって言ってたじゃん」
社「そういえば、ごくつぶしとも言ったっけな…」
あ「それだって今時使わないよー」

そういえば前に、私が「二枚目」という言葉を使い、岩茶氏が「ハンサム」という言葉を使い、お互いに「それは今時使わねぇ」なんて話になったっけな。
これって…今風に言えば「イケメン」?

「ハイカラ」「モダン」「ナウい」「トレンディ」…なんて言葉もあったけれど、これも今風だと「イケてる」?

じゃあ「ダサい」は?「イケてない」…?

なんか…今風に言うとみんなそれかよ、なんて思った^^
いや、私と社長が今風の言葉を知らないだけかもしんないけど。

ところで「ろくでなし」を今風に言うと、なんて言うんでしょう。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません