あひるの小屋

日記のようなもの

2014年2月12日

レコーダー

我が家のBDレコーダーは、ときどきチャンネル設定が消えやがる。
消えてもちゃんと放送受信できてたり、録画できてたりするんだけど。
でも受信設定もキレイサッパリで「受信できません」って出ることもある。
録画や視聴の設定が勝手に変更されていたりすることもある。
原因はまったく不明。タイミングも読めない。

すべて設定しなおせばそのあとは問題なく使えるようになるんだけど、いちいちめんどくさいし、いつ発生するのかわかんないから安心できない。
前は2ヵ月くらいにいっぺんとかそんな感じだったんだけど、ここ最近は頻度が高くなってきてる気がして、ますます落ち着かない。

先々週あたりに連日でこれが発生しやがって、もうイヤになってきた。
保証期間はとっくに終わってるし、いまさら修理とかいう気にもなれないし、いっそ買い替えちゃうってのはどうかしら。
つーかまだ使えるんだから買い足しか。
いま地デジチューナーのついてないレコーダーがひとつぶら下がってるけど、どうせ使ってないんだからお払い箱にしてさ、それと入れ替え。
うん、いいじゃんいいじゃん^^

へぇ~いまどきはもうトリプルチューナーなんだねー
2TB、3TBあたりまえって感じなのかー
なーんて製品情報をチェックしながらひとりで盛り上がって――

私「レコーダー買っちゃおうなんて話、あったりしない?」
社「ない。」

――バッサリ斬られました(T-T)
まあねぇ、使えなくなったわけじゃないもんなぁ~

んで今日も発生したのよね……
まったく、なんなんでしょーかこれは。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません