あひるの小屋

日記のようなもの

2014年3月12日

お風呂の排水口 その後

相変わらず水はけがよろしくない。
そもそも排水口の形状がどんなんだかわかんないんだよなー
つーわけで、思い切って手をつっこんでみました。素手で(^^;

浴槽からの管と、それと同じ形でどこにつながってんだかわからない管があった。
下向きだし細いし、これも出てくる側の管だよなーたぶん。
出口はどこなんだ出口は。…と探っていると、底の方に狭い隙間がある感触。
んー、ここかな?つーかここ以外に出口らしきもんはないみたいだし。
その隙間におそるおそる指先を入れてみると……(読んだひとが不快な思いをしそうなので詳しくは書かない)
ありゃー、見えてない奥の方はそれなりに汚れてたんだねぇ~(^^;

とりあえず、隙間から届くあたりは手探りで掃除しておいた。
奥の方も汚れてるんだろーけど、ちょっとムリだなーこれ。
ワイヤーブラシとかいうやつを使ってみたいけど、排水口の構造がよくわかってない状態で、うまくいくとも思えない。
それに集合住宅だし、やらかして大騒ぎなんてことになったらコワイ(^^;
まーまずは強力っぽいパイプクリーナーでも探すかー
こういうときホームセンターとか近くにあると便利なのになぁ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません