あひるの小屋

日記のようなもの

2014年5月9日

アドビのアンケート

ちょっと前にアドビから製品に関するアンケートの依頼があって、謝礼は抽選でQuoカードがもらえるそうなので回答していた。
したらその抽選に選ばれたらしい。ラッキー^^

謝礼の送付先の確認ってことでメールで連絡がきたんだけれども、アドビから代行を受託しているとかいう別会社からのメールだった。
送付先を確認して返信しろとのことだけど…大丈夫か?これ。
装って個人情報を取得する系のやつだったりしないだろーか。

メール内リンクをクリックするとかでなく、返信なので、返信先メールアドレスに問題がなければ大丈夫だよな、たぶん(^^;
念のため、メールに記載されていた電話番号にかけて確認してみたっけ、確かにその件でメールを送っているとのことなので、信用することにした。

なんも覚えがないことで「当選しました!」とか来ても無視するけど、このアンケートには答えてたってのもあるし、やっぱQuoカードは魅力だし^^
届くのが楽しみだ~

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません