あひるの小屋

日記のようなもの

2014年5月15日

レコーダー

設定が消えたり録画失敗したりしていた古いレコーダー。
新しいのを買ってから使用頻度は減ったものの、それでも週に10番組くらいは録画して使っていた。
んでその間、一度も録画失敗なし。設定が消えることもなかった。
あんなにしょっちゅう消えまくってたのに。なんだったんだ。
つーかどっか接続がおかしかっただけとかいう話だったりして(^^;
新しいのを設置するのにあっちこっちつなぎ直したし。
……なーんて思ってたんだけど。

今日、古いレコーダーの電源が入らないという現象が発生。
リモコンの電源ボタンをバシバシ押してもウンスンなのよ。
とりあえず本体の電源スイッチを押したら電源が入ったけど、本体表示に「SETUP」と出て、起動にしばらく時間がかかり、起動後に画面に表示されたのは、買って最初に設置するときのメッセージ。
チャンネル設定もキレイサッパリ消えていた。
慌てて録画タイトルを確認したっけ、これは消えずに残ってた。
でも今日の分の予約録画はすべて失敗していた…orz

まぁ録画してあったものは消えずに残ってたし、電源もとりあえず入ったし、まずはチャンネル設定から…と開始したっけ、本体から異音が。なんかファンが激しく回ってる的な音。
なにこれ!こんな音は聞いたことないよ初めてだよー(T-T)

急いで必要な設定を済ませて、電源を切ったら異音も消えた。
そしてふたたび電源オン。今度はリモコンで電源が入った。
本体の異音も聞こえず、とりあえず大丈夫っぽい。
あ―――ビックリした。

ここんとこ調子よくて、まだまだ使えるーなんて思ってたけど、もういつダメになってもおかしくないって思ってなきゃいけないっぽいな(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません