あひるの小屋

日記のようなもの

2014年6月4日

財布とボールペン

バッグに入れてたボールペンが、財布に落書きをしてくれやがった。
ノック式のボールペンなんだけど、何かの拍子に押ささったらしい。
財布のわりと目立つところにイトミミズみたいな線が(T-T)
いやぁ~無造作に放り込んでた私が悪いんだけどさっ

落とす方法をちょっと探ってみたっけ、インクの種類にもよるけどいろいろやり方はあるみたい。
実は気づいた時点でほぼあきらめてて、すでに日にちが経っちゃってるんだよねぇ(^^;
だから超いまさらな気はするけど、とりあえずダメもとで。
まず、消しゴムで消すというのを試してみたけどダメだった。
クレンジングオイルで落とすってのもやってみたけどダメだった。
なんか消しゴムのカスに財布の色が付いてきちゃったし、うーん、やっぱりダメっぽいなこりゃ(^^;

15年くらい使ってるかなぁ、この財布。
あちこち傷んでて汚れも目立つし、そろそろ買い替えてもいいかも。
でもまだ使えるし、ボールペンの線が恥ずかしいかどうかだけなんだよなー
とりあえず、気に入った財布が見つかったら買い替えることにして、それまではこのまま使うことにしましょ^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません