あひるの小屋

日記のようなもの

2014年9月8日

給湯器交換

朝9時に業者さんが来てくれて、交換作業開始。
3~4時間はかかると言われてて、その間は仕事していたかったんだけど、給湯器交換って取り外すときと取り付けるときに電気ブレーカー落とすんだよね。
そのたびにPCシャットダウンして待たせるのもちょっとなーってことで、仕事はあきらめて、まだ開いてない段ボールの荷解きをすることにした(^^;

交換にかかる時間ってのは開けてみないとわからないものなんだそーで、コードの長さが足りなくて継ぎ足したり、持ってきた部品が足りなくなったり、なぜだかわからないけど配水管のバルブががっちり閉めてあったり、それを開けたら水がダダ漏れになったり、ことごとくハズレだったらしい(^^;
んで、なんやかんやで5時間近くかかった。
こういう作業を見るのが好きなもんで、何度も様子を見にいったりして、いろいろ説明してもらったりなんかしたから余計に時間かかっちゃったかなぁ(^^;

というわけで、お湯が勢いよく出るようになったし温度設定もできるようになった。
古い給湯器の機能にはなくてあきらめてた湯はりもできるようになった。
段ボールも3箱ばかしやっつけたし、かなり前に進んだ気分^^
まだあれやこれやとあるけど、いっこいっこ片づけていきましょ。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません