あひるの小屋

日記のようなもの

2014年9月25日

世界バレー2014女子 ベルギー戦

ベルギーにはWGPでストレート勝ちしてたけど、わりと苦戦していたように見えた。
アゼルバイジャンもそうだけど、やっぱりデータって重要なんだなー

初戦よりは動きもよくなっていいプレーがたくさん出ていたと思う。
でもベルギーのサーブやつなぎに苦しめられて、なかなか流れがつかめない。
とってとられてとっての4セット目、連続失点でベルギーに7点ものリードを許し、タイムアウト中の選手たちの雰囲気もなんとなーくよろしくない感じ。
序盤ならまだしも、13-20なんだもの。もうこのセット落としたって思うよなー
でもこの流れのままフルセットになったら危ういんでないの?って思ってた。
しかしそこからイッキに流れをつかんだ日本。
サーブでくずしてディグでつないで粘って粘って攻撃。相手のミスも出た。
さらにピンチサーバーで入った石田が大アタリ!
なんとこの7点差を逆転し、最後は見事なブロックを決めてセットを奪取。
ベルギーにしてみりゃ、うそーんって感じだったろーなー(^^;
いやぁースゴイ逆転劇でした。

江畑ってば大事なところでポカやってヒヤヒヤさせるんだけど、やっぱスゴイ^^
それと大野がよかった。要所要所での好プレーが光ってた。
もっとコンビプレーが見たいなぁ……

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません