あひるの小屋

日記のようなもの

2014年9月29日

世界バレー2014女子 中国戦

第1セットは中国の圧勝。やっぱシュテイはスゴイ。たっけー!
第2セットはサーブでくずし、ディグでつなぐ理想的な展開。日本がセットを取り返す。
第3セット、中国のブロックにつかまりまくって大量リードされる。
しかし終盤、石井のサービスエースも出て連続得点。大逆転でセット連取。
第4セット、中国のサーブにやられて連続失点。日本のミスも多く、セットを落とす。
ファイナルセットは中国のブロックにつかまり、いきなり連続失点でイヤな流れ。
ディグが上がっても決めきれず粘り負けな場面が多く、もったいない展開。
終盤で追い上げを見せるものの、とどかずにセットを落とした。
結果、フルセット負け。

ここまでひとつもセットを落としていない中国から2セットも奪ったんだから、たいしたもんじゃん。ってところなんだけど…やっぱ残念だぁ~
でも試合としては見応えがあったしおもしろかった。
3セット目の終盤は大興奮!まさか逆転するとは思わなかったもんなー^^

これで第1次ラウンドは終了。
日本はプールDで2位という結果で第2次ラウンドへ進む。
いよいよこれからが本番!

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません