あひるの小屋

日記のようなもの

2014年10月5日

世界バレー2014女子 2R イタリア戦

第1セットはイタリアにミスが多く、なんとなく日本の流れっぽかった。
僅差だけどリードで迎えた終盤。しかしそこから逆転されセットを落としてしまった。
第2セットは大接戦。お互いに連続得点(失点?)を奪い合う展開。
しかしセット後半でイタリアの勢いがまったく止められず、連続でセットを落とした。
第3セットは日本に流れがこないまま、ずるずると失点を重ねたという印象だった。
結果、ストレート負け。

第1セットを落としてしまったのがどーにも残念だったな……
そりゃイタリアだって弱くはないし、日本にしてみりゃ完全アウェーだもんなー
でも内容としてはあんまりよくなかったと思う。なんかかみあってないっつーか。
個人的にはありさがスタメンで連続ポイントってのがワクワクしたけど^^
山口のブロードやクイックも見事だった。やっぱこういうのもっと見たいな。

この敗戦で、日本の第3次ラウンド進出の可能性がなくなった。
今夜のドミニカ戦に勝ったとしても、プール3位以内には入れない。
こうなったらもう、最後はいろいろ変わったことをやってほしいな。

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません