あひるの小屋

日記のようなもの

2014年10月6日

世界バレー2014女子 2R ドミニカ戦

最後にフルセット勝ち!
まさかフルセットに持ち込まれるとは思わなかったよなー
いやちょっと思ってたかも。ドミニカだし。

第1セットはガッチリ流れをつかんで先取。第2セットは接戦だったが連取。
第3セット、サーブでくずされ連続失点。ドミニカに調子が出てきてセットを奪われる。
第4セットは中盤までいい流れだったんだけど、2ndTT直前で痛すぎる6連続失点。
いったんは逆転したものの、またドミニカにひっくり返されてセットを落とす。
ファイナルセット序盤はヤバげな展開だったが中盤からドミニカがくずれ出す。
日本は迫田迫田とにかく迫田で連続得点。最後まで迫田で攻めきった。

長岡のセンター攻撃とかバックアタックとか見られてうれしかった^^
最後の迫田もスゴかったなー。打つ方もスゴイけど連続で上げる中道がスゴイ^^

第3次ラウンドに進めないため、全日本女子の世界バレー2014はここで終了。
日本は7位タイという結果だった。
やっぱりアゼルバイジャン戦とクロアチア戦を落としたのが残念だったね……

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません