あひるの小屋

日記のようなもの

2014年10月7日

お取り扱いできません

今日ね、ゆうちょ銀行で現金を引き出そうとしたんだけれど、ATMに通帳を入れたっけ、「お取り扱いできません」って言われてアセった。
なんか知らないうちに悪いことしてて取引を止められてる!?
…とか自分でもよくわかんない思考で不安になっちゃったりなんかしながら、とりあえず窓口に持ってって確認してもらうことにした。

通帳を預けてちょっとだけ待たされて、名前が呼ばれた。

窓「暗証番号のデータが消えていたので書き込んでおきました」
私「え!それって大丈夫なんですか?なにか問題はありませんか?」
窓「あ大丈夫です。遠隔操作で書き換えられたとかではないので(微笑)」

…なんかすっごい恥ずかしかった(^^;

携帯電話と一緒にカバンなどに入れていると、電波でデータが壊れることがあるそうだ。
確かに気にせず無造作にカバンにつっこんでたかもしんないなー
ビニールの通帳カバーをくれたけど、これで電波が防げるってわけじゃないよね。
ってか持ってるし。カバーに入れてる状態でこうなっちゃったんだし(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません