あひるの小屋

日記のようなもの

2014年10月26日

続・携帯電話

実は社長の携帯電話もとっくにバッテリーの持ちが悪くなってて、使おうとしたらバッテリー切れで使えないことが頻繁に起きているらしい。
買い替えるなら次はもうスマホだろうって言ってるんだけど、通信料やらなんやらが高くなるのがどーにも許せないみたいで、でも仕事柄スマホは持っておきたいっていうのもあって、会社と個人の携帯電話、それにスマホの3台持ちというのを検討中で、でもまだいろいろいろいろ悩み中、って感じだったんだ。

で、私の方もバッテリーがヘタってきたということで、電池パックの交換が可能なのかどうか、一緒に相談しに行くことにした。

ショップで機種名を伝えて調べてもらったっけ、どちらの機種も電池パックの製造が終了していて、在庫もないそうだ。
まぁたぶんそーだろーなーとは思ってたんだけどね(^^;

「夫婦そろってガラケーかよ」
「しかもこんな古い機種、見たことねーよ。化石だよ」
店員さんの目がそう言ってるようで、恥ずかしいやら、いっそ気持ちいいやら^^
とにかく電池パックがないってことはわかったので、そのままショップを出た。

んで、ホットカーペットを買いに家電量販店へ。
そこの携帯電話コーナーで、社長が乾電池式の充電器を購入。

社「これでバッテリー延命できそうなら、しばらく買い替えなくてもいいな」

困るのは移動中などにいきなりバッテリーが切れて使用不可になることなので、電源がなくても使えてかさばらない充電器があれば対処できる、ってことみたい。
つーわけで3台持ちの件は保留することにしたようだ。

私の方はまだ社長ほどヒドイ状況にはなっていないので、しばらくこのままごまかしながら使っていくことにしよう。
つーか、さっき明細をチェックしたら通話料がエライことになってたんで、会社への連絡はまた固定電話を使うようにしていこうと思った(^^;

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません