あひるの小屋

日記のようなもの

2014年11月3日

3ヵ月

引っ越して3ヵ月が過ぎた。
3ヵ月も経てばさすがに慣れるだろーって思ってたけど、まだなんとなく落ち着かない部分があったりなかったり^^
前のところが長かったし、しょーがないのかもなぁ……

そーいえば、謎の音の正体はだいたいわかった。
横の方から聞こえる音は、おとなりさんが入ったことでさほど気にならなくなったけど、たぶん水道関係の音で、出してた水を止めたときに出る音みたいだ。
けっこうなデカさで、ゴン!って感じの音がするんだよねぇ~
洗濯機を使用中、注水が止まるタイミングで鳴ってたのを、なにもしてないのになんの音だぁーって思って勝手に怖がってたっぽい(^^;

んで上の方から聞こえる音は、どうやら上階の通路の音らしい。
あまりにハッキリ連発で音がするんで、こっそり見に行ってみたっけ、通路で誰かがサッカーボールかなにか蹴ってるみたいだった。
離れた位置からこっそりで足元までは見えなかったんだけど、そんな感じかと。
平日はほぼ毎日、夕方になると聞こえるんで、そこで練習でもしてんのかなぁ(^^;
通路は部屋の真上ではないけれど、まるで真上かっつーくらいに響くんだよね。
でも原因がわかってればおっかなくないし、慣れちゃえばさほど気にならないかも。

つーわけで、謎の音に関してはとりあえず解決^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません