あひるの小屋

日記のようなもの

2014年11月11日

騒音

マンションの管理会社からお知らせの紙が玄関のポストに入っていた。
深夜早朝に上階からドタバタ音がするという問い合わせがあったそうで、気をつけてくださいね的な内容だった。

これって、うちなのかなぁ……
深夜まで起きてるなんてのはしょっちゅうだし、夜遅くにお風呂に入ったりもするし。
でもドタバタとまで言われるような音は発してないと思うんだけどな……

玄関からそーっとお隣さんの方を見ると、このフロア全室にこの紙が入っているみたい。
他のフロアはどうかわかんないけど、マンション全体に配られてるのかな?
うちだけじゃないってことは、うちかもしんないけどうちじゃないかもってことだよね。
でもなんか気になってしまって、そのあとずっと摺り足で過ごしてた(^^;

帰宅した社長に報告。

社「うちじゃねーよ。うちなんてよっぽど静かに暮らしてるぜ」

うん、確かに。フローリングは音が響きそうだからって、部屋はもちろん廊下にまでカーペット敷いてるくらいだし^^

社「うちくらいで騒音呼ばわりされるんだったら、このマンション誰も住めねーよ」

そうだよねぇ、うちはふたりだけだし。静かな方だよね。

社「このくらいの音が響くんならもう欠陥だろ。もしそうなら文句言ってやるよ」

あぁ~なんかホッとした。なんか気がラクになったよ。
ありがとう社長^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません