あひるの小屋

日記のようなもの

2014年11月29日

消防車がいっぱい

さっき消防車のサイレンと鐘の音が近づいてきて、すぐ近くで止まった。
窓から見てみると前の道路に3台の消防車が停まっていて、回転灯が赤く点灯している。
この近くで火災発生?…と思ってしばらく見ていたら、さらに2台やってきた。
消防服を着たひとが数人動き回っていて、ホースを出して水栓につないだりしてて、なんか尋常じゃない雰囲気に近所のひとたちも何人か様子を見に出てきたりしていた。
でも放水とか始まらないみたいだし、消防車も消防隊のひとたちも動きに変化はなくて、ここからじゃ火事の様子は見えないし、だいたいどこが火事なのかわかんないし、もしかしたら誤報かもしれないって思って窓から離れ、テレビを見たりしていた。

したらまた消防車のサイレンが近づいてきて、今度はベランダに出てみたっけ、消防車が1台、さらにもう2台、さらに続々と、そしてパトカーまでがやってきた。
でもやっぱりなにか始まるでもなく、消防車が集まりまくってるだけって感じ(^^;
しばらくしたら消防隊のひとがホースを片づけはじめた。
結局やっぱり誤報だったみたいだね。

それからしばらくして見たら、消防車たちは1台残らず撤収していた。
いやぁ~火事でなくてよかったよホントに^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません