あひるの小屋

日記のようなもの

2014年12月16日

結露と窓拭き

リビングの出窓がすんごい結露するんだよねぇ~
前のマンションも北側の窓がヒドかったけど、これほどではなかった。
もーね、水びたしだもの。出窓ってこういうものなのかって思ってしまう(^^;

すこしでもマシになるかと思って吸水テープを貼るつもりだったんだけど、その前に窓拭きをしなきゃーって思って、なんだかんだで先延ばしになってて、大掃除の時期になっちゃったからいよいよ窓を拭こうと思って。
ってか今年の大掃除は窓拭きするくらいでいいってことにしちゃおう^^

んで窓拭きをおっぱじめたところで会社から電話。急ぎの作業が入ってしまった。
でもどーしても吸水テープだけは貼りたかったので、大あわてで窓ガラスだけ拭いて、ちょーてっきとーな感じで終わらせて、吸水テープを貼って、頼りないのでもう一列貼って、窓枠の下の部分にも貼った。
できれば網戸とかサンとか他の部屋の窓とかも全部やっちゃいたかったけど、今日はムリだ。年内にできそうな日があったらやろう。

そういえば母ちゃんが言ってたっけ。
「そんなキレイにしなくたって、ちゃんとお正月は来るのよ」
名言だよねぇ~^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません