あひるの小屋

日記のようなもの

2015年1月17日

墓参りとどんど焼き

父ちゃんの命日にはまだちょっと早いんだけど、墓参りに行ってきた。
母ちゃんは年末にも行ってるし再来週にも行くそうなので、社長とふたりで。
天気は大丈夫だと思ってたっけ、風花っぽいのがチラッと舞ってちょっとアセった(^^;

そのあと実家へ。
いつも回転寿司じゃアレだからって母ちゃんがいろいろ用意してくれてた。
3人でおしゃべりしながら食べまくって、ちょっと食べすぎた^^

んで今日はちょうど実家の近所でどんど焼きが行われる日だったんで、正月のお飾りを持って行き、ちらーっと参加してきた。
枝に刺したお団子をもらって焼くってとこまで参加したのは小学生以来かも。
社長の出身地にはこういうイベントがなかったそうで、前に一緒に見に行ったことはあったんだけど、燃えるのを見てただけだったし、お飾り持ってったりお団子焼いたりするのは今回が初めてで、わりと楽しめたみたい。
無病息災を願い、3人でお団子を食べました^^

帰りは食べきれなかった料理を母ちゃんが詰めこみまくって持たせてくれて、家に帰ってからそれを食べ、また食べすぎた^^
母ちゃんごちそうさま。んまかったよー^^

名前は入力必須です。

メールアドレスは任意です。ページ上には表示されません。

削除キーは入力必須です。コメントを削除する際に必要となります。8~16桁の半角英数字で入力してください。

タイトルは任意です。省略した場合は「無題」と表示されます。

コメントは入力必須です。HTMLタグは有効にならずそのまま表示されます。

悪質、不適切なコメントは、管理人の判断で予告なしに削除する場合があります。ご了承ください。

コメントはありません